2016年9月24日土曜日

コメント紹介 その3




『夢は牛のお医者さん』 時田美昭


小学生の頃の牛とのふれあいの中で、「牛のお医者さんになる」という夢を抱き、努力を重ねてそれを現実にして、現在「牛のお医者さん」としてがんばっている方の実話をもとにした1冊。夢を叶えるために頑張る姿、そして夢が叶ったことはゴールではなくスタートと捉えて「牛のお医者さん」として牛のために頑張る姿に心を打たれます。



『すごい! 鳥取市100』  すごい!鳥取市プロジェクト

浅田政志さんの写真が大好きです。発想の自由なところがたまりません。その浅田さんが鳥取市を撮った写真集です。鳥取がすごいのか浅田さんの写真がすごいのか?



『向田理髪店』  奥田英朗


 北海道の過疎の町で、ほのぼのしたり、ドキドキしたり、そんな中に地域の繫がりを感じる心温まるお話でした。