2013年10月27日日曜日

大賞決定!

今年もこの日を迎えることができました。
ご協力いただいた方々には心より感謝いたします。

ノミネートの7作品を読んだ上で、
1,2,3位という順位をつけて選考員に投票してもらい、
1位=5ポイント、2位=3ポイント、3位=1ポイントで集計しました。
その結果、以下のように「とっとり 秋の読書大賞2013」の大賞が決定しました! 

















大賞
『島はぼくらと』 辻村深月 (61ポイント)













著者の辻村深月様より受賞のコメントをいただきましたのでご紹介いたします。
----------
絶対に叶わないことではあるのですが、私には一つ、知りたいことがあって、それは、高校時代の自分が今の私の小説を読んだらどんな反応をするだろうか、ということです。
もちろんそんなことはできるわけもないのですが、そのかわり、今の高校生たちが私の本を読んだ時、どんなことを思うのかというのを聞くのが、どこか自分のことのように懐かしく、そして、嬉しく思います。
「とっとり 秋の読書大賞」、ありがとうございます。
『島はぼくらと』は、私にとって、とても大事な話になりました。


----------





以下、獲得ポイント順に発表します。
ランチのアッコちゃん』 柚木麻子 (55ポイント)




















『想像ラジオ』 いとうせいこう (37ポイント)