2010年10月21日木曜日

コメント紹介の第4弾!!

大賞発表の10月27日まで、あと6日! 
とうとう一週間をきってしまいました。
選考員の投票も届きはじめました。

コメント紹介の第4弾です。
さて今回も3作品。




・吉田修一『横道世之介』
「『悪人』が話題の今、あえてこの作品を推します。『パレード』ほか何冊かを読んで「もう(読まなくても)いいかな」と思っていたのに、「いつのまにこんなにおもしろくなっていたんだ!」と感動しました。大変失礼なコメントで申し訳ありません。」




・アレックス・ラミレス『ラミ流』
「勤勉さを学ぼう。ラミちゃんの活躍は秘密は日々の“準備”にあった。」




原田マハ『本日は、お日柄もよく』
「お気軽なOLが素晴らしいスピーチに出会い「ことばの大切さ」を知る。笑いも涙もあり。」