2012年10月27日土曜日

「とっとり 秋の読書大賞2012」大賞決定!!

今年もこの日を迎えることができました。
ご協力いただいた方々には心より感謝いたします。

ノミネートの7作品を読んだ上で、
1,2,3位という順位をつけて選考員に投票してもらい、
1位=5ポイント、2位=3ポイント、3位=1ポイントで集計しました。
その結果、以下のように「とっとり 秋の読書大賞2012」大賞が決定しました! 










大賞
『きみはいい子』 中脇初枝 (58ポイント)














著者の中脇初枝先生より受賞のコメントをいただきましたのでご紹介いたします。
----------
このたびは、「とっとり 秋の読書大賞2012」をいただき、ありがとうございます。

思えば、わたしも、かつて、図書室に入りびたりのこどもでした。

本の専門職として、日々、

こどもたちに本を手渡す仕事をされているみなさんに、えらんでいただいたことを光栄に思います。

今年の五月に、家族で鳥取砂丘に行きました。

砂丘は美しく、食べものはおいしく、楽しい思い出になりました。
そんな鳥取のみなさんと、こうしてご縁ができて、
とてもうれしいです。

あなたはいい子。わたしもいい子。

そんな思いが、たくさんのひとに伝わることを願っています。

                   中脇初枝
----------





以下、獲得ポイント順に発表します。
『舟を編む』 三浦しをん (53ポイント)















『楽園のカンヴァス』 原田マハ (38ポイント)
 














『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 東野圭吾 (38ポイント)